*本ページにはPRが含まれています
原題:지옥에서 온 판사
女主:カン・ビンナ(박신혜・パク・シネ)
男主:ハン・ダオン(김재영 ・キム・ジェヨン)
年度:2024年(全14話)
放送日:毎週金・土曜日
*カッコ内は役者名
Disney+で独占配信中のドラマです。
*追記部分はグリーン文字で書いています。
9月21日に配信が始まったばかりで、現在2話目まで配信済み。内容はかなりインパクトがあるもので、面白いけれど見て不快に思う人もいるかな〜という感じ。
斬新な内容だし、引き込まれる魅力があって面白い!女主を演じたパク・シネが、こんなに演技が上手かったっけ?と思うほど印象的。
ただドラマの主役が裁判官に憑依した『悪魔』なので、やることが悪魔なんですよね〜😅
そこをスカッとすると思えるか、グロいと思うかで作品の評価はかなり変わると思います。個人的には現段階では微妙かな〜。すっ飛ばしたくなるシーンがあったので、今後も同じようなシーンが続くなら離脱の可能性もあり💦
それに勝る内容だったらいいのに、と期待しています。
〜追記〜
結局完走しました!
グロいシーンは、最後までグロかった💦でもこちらも見ていて慣れたのか、凝視せずそのシーンを早見することで不快感をクリアしました🤭
で、何よりパク・シネの演技が秀逸で、魅力的過ぎたのが完走した1番の理由。表情一つ一つが美しくって(相変わらずお顔は好みではないのに!!)吸い込まれるように見ることができました。
ざっくりストーリー
女主は女優並みの美貌を持つ裁判官、ある日誰かに襲われ命を絶ってしまう。でもその後、体から離れた魂は何かに誘われるように『殺人地獄の法廷』に辿り着きストーリーが展開していきます。
本来なら『うそ地獄』へ送られるはずが、誤って『殺人地獄』へと来てしまった女主、「私は殺人を犯していない」と主張するも、殺人地獄の女裁判官ユースティティアから、罪人が行く『ゲヘナ=殺人者』の烙印を押されてしまいます。
ただこの地獄行きは『うそと殺人』の大きな間違い、それを地獄の総責任者バエルに指摘され、さらにはその間違いを償うために、「期限は1年。人間界で自らの罪を反省しない殺人者を10人審判せよ=命を奪って地獄へ送れ」と命じらます。
否応なしに人間界にやって来たユースティティアは、バエルの指示通り女主に憑依して裁判官に。一緒に送られた助手悪魔も実務官に憑依します。そして、最初の裁判で男主の熱血刑事に出逢うという流れ。
ポイントは、裁判官として裁判で厳しい処罰を与えるのではなく、あくまでも『命を奪う』必要がある点。どうやって命を奪っていくのか、というのが見どころのドラマだと思います。
ストーリー的には、見ている側が予想しにくい展開なので面白いけれど、先にも書いたように『命を奪う』シーンが見応えあるようなないようなという感じ〜😅
評価
おすすめ度:
キャスト情報
女主(ソウル中部地方裁判所 判事):カン・ビンナ
この投稿をInstagramで見る
男主(ノボン警察署 刑事): ハン・ダオン
この投稿をInstagramで見る
その他の主なキャスト
*カッコ内は俳優名
助手悪魔(実務官):ク・マンド(キム・イングォン)
ビンナに憧れる悪魔(アルバイト):イ・アロン(キム・アヨン)
遺体処理担当(清掃業者):ムン・ドンジュ(ハ・ギョンミン)
遺体処理担当(清掃業者):キム・ジェヒョン(イ・ジュンオク)
感想
導入部分は完璧!
めちゃくちゃ引き込まれました。女主が話すところから始まるのだけれど、それが『事故』の後だということがわかり、なるほどと納得。話の展開が予想しにくいので、見入ってしまう感じです。
悪魔憑依後の人格が激変した裁判官となった女主と、実務官に憑依した助手悪魔とのやり取りもコミカルで笑えるし、やりたい放題の裁判シーンも面白いです。最初の裁判で出会った男主刑事の熱血さも◎。
普通じゃ考えられない、ある意味カッコいい女裁判官というイメージかな。でも実際の中身はそうではなく、ただ自己中で悪魔らしさ満載の女主なんだけれど🤭そのギャップも魅力です。
ただ悪人をギャフンと言わせるシーンのはずが、まあ設定が悪魔だし命を奪う前提なので、当然と言えば当然の表現方法なんだろうけれど、ちょっとやり過ぎ感があってスカッとできずにげんなりしてしまったのが残念でした。
韓ドラって、結構暴力シーンの表現豊かですよね〜😅
ストーリー展開にスピード感もあるし、そういう系統が好きならハマれるドラマだと思いますよ。予告では次回、私の好きな女優キム・アヨンが出てくるようなので(悪魔役)楽しみです。
完走しても、万が一離脱しても、その段階で感想は追記しますね〜。
〜完走後の感想〜
*ネタバレあり
いやぁ、面白かった!!有り得ないストーリーだけれど脚本がよくできていて、違和感なく最後まで見れました。
3話で登場したキム・アヨン演じるイ・アロンもかわいくて❤️でも途中で一瞬悪い奴?敵なの?と思うところがあったけれど、最終的にはかわいい子分のままでいてくれて良かったし😍助手のク・マンドは最後までコメディキャラで👍
真面目な男主が過去に経験した事件が絡み、親代わりの上司が殉職したりと辛過ぎるシーンもあり。また、猟奇的な殺人者もゾクゾクでてきて目が離せなかった。天使のお婆ちゃまも超キュートだったし。←後半大事な役目を果たすのよ〜
最初は何としても悪魔の女主の『地獄送り』の証拠を見つける!と躍起になっていた男主が、段々女主の魅力にやられていく姿もいい感じ。ザ・好青年という雰囲気で👍
そして何より凄かったのはパク・シネの女主演技、完璧でした❗️
段々身勝手な悪魔らしい悪魔から、徐々に人間らしくなっていく姿が愛おしくなるほど。本当は残忍なのに😅カッコいいのよ。
最終的に、男主が女主を完璧に信じて尊重することで信頼関係がバッチリとなり、2人の関係がうまくいき、でもって、女主の人間裁判官としての成長も描かれていて👍毎回濃い内容で大満足でした❣️
グロい殺害シーンはちょっと苦手だったけれど、それでもやっちゃえ!!行け!と思ってしまうほどのクズ野郎ばかりだったので(残忍さの表現が上手過ぎ❣️)、うん、それくらいは当然よね?と思えたから不思議🤭
時効は成立してしまったけれど、連続殺人犯も意外な人物だったことがわかり、そこに悪魔が絡んでいたこともわかり、何だかリアル世界でも酷いことをする人は悪魔なんだと思ってしまう、問いかけるような内容でした。
ラストシーンも視聴者側に想像を任せる感じで終わったけれど、私個人はきっと人間になることを選択するんだろうな〜と思っています。だって、男主と女主がお似合いだから〜。
とにかく、キャストそれぞれのキャラが確立していて、脇役も文句なし!久しぶりにまた見たいと思えるドラマに出会えたな〜と感じました(但し、グロシーン除く)。
気になる人は、Disney+へGO!楽しんで見てください!
*内容の詳細が見たいという人は、韓ドラカフェ別館『あらすじの館』へどうぞ。現在第5話までのあらすじをまとめています(順次まとめる予定)。
*****
Disney+
配信作品数・・・非公開(推定16,000本)
無料期間・・・なし
huluとのセットプランあり。もし現在huluと契約しているなら、そちらがおすすめです。
スタンダード・1,490円
プレミアム・1,740円
映画やドラマだけではなく、ディズニーでしか見れないアニメやオリジナル作品が多い。『ディズニー』や『スター』『マーベル』作品が好きなら、ディズニー一択でーす。
*本ページの情報は202411月時点のものです。
最新の配信状況はDisney+にてご確認ください。